ファッション

ホットヨガに通いはじめました

更新日:

ホットヨガが身体にいいと知り、ホットヨガに通い始めました。ホットヨガって地方にはあまりなくて都内に多いんですよね。

私は、会社帰りに通える銀座で探していくつか見学にいきました。けっこういろいろあって迷ったけど、最終的には金額の一番安い銀座のホットヨガに入会。

ホットヨガは、ただヨガをするだけで汗をいっぱいかけるのがいいですよね。デトックス感がすごいです。

水も2リットルくらい飲めるので、身体が浄化される感じがして気に入っています。ヨガマットはひかなくてもいいスタジオで、タオルでヨガできます。

ヨガマットを持ち歩くのは大変だからいやだなと思っていたけど、置いておくこともできるし、レンタルもあったのでよかったです。さらに、ホットヨガのスタジオの床がフローリングではなく、クッションシートなのでやわらかいんです。これならマット無しでも平気ということで、タオルをひいてヨガしている方がほとんど。

タオルはレンタルで借りることができるので、ほとんど手ぶらでヨガに通っています。この手ぶらで行けるのがいいんですよね。会社の通勤に荷物が多いと大変で行きたくなくなっちゃうと思うので。

ホットヨガスタジオには、シャワーはもちろんアメニティも置いてあるので、気持ちよく汗をかいてシャワーをあびて帰宅するとすぐ眠くなります。ご飯を食べるのもめんどうなくらい眠さがどっとくるので、1食抜きダイエット状態。おかげで5KGもやせちゃった!これはすごくうれしい誤算。ヨガはやせないと友達が言っていて(実際にやせていない)、そうだよねとか言っていたんです。

でも案外、やり方によってはダイエットに成功している人も多いみたい。私が参考にしたのはこちらのサイト。ダイエットしたOLさんが銀座のホットヨガをまとめているので便利でした。

銀座ホットヨガ比較


ダイエット目的でホットヨガに行く人もけっこう多いみたいですね。岩盤浴みたいな汗がかけて、身体も伸ばすからとっても気持ちがいいです。これからもホットヨガにはまりそう~!

-ファッション

Copyright© カフェめぐりとネコとコスメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.